Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

疲れ果てた大人におすすめしたいアニメ (2021年)「僕のヒーローアカデミア」

 

自粛期間中、自宅で過ごすことも多くなり、時間を持て余している方もいるのではないでしょうか。

 

「限られた時間を有効に使いながらも、良い作品は見ておきたい」あるいは「最近疲れてやる気が出ない」。

 

f:id:Yaruking10YR:20210225114259j:plain

疲れた人に是非!

そんなあなたに私がおすすめしたいのは週間少年ジャンプで連載されている僕のヒーローアカデミアです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方には是非見てもらいたい作品です。

 

f:id:Yaruking10YR:20210225113659p:plain

ビジネスマンだってヒーローです!

理由は

 

①ヒーローが熱い

 

②熱い音楽

 

③多彩な能力

 

です。

 

①ヒーローが熱い: 

ヒーロー養成学校に通う生徒達が主役となり、その活躍を描く作品なのですが、とにかく登場する人物全員が熱いんです。

 

どんどん引き込まれて、私はシーズン1から4まで一気に見てしまいました。

 

頑張るヒーロー達の活躍を見ると「自分も何かを頑張りたい」と思えるようになります。

 

大事なことを忘れて疲れてしまっているあなたに是非見てもらいたいです。

 

②熱い音楽:

オープニングテーマ、エンディングテーマ、サウンドトラック、どれをとっても良い曲が使われています。

 

聴いていて元気が出る曲ばかりです。

 

とくに私が好きなのは「林ゆうき」さん作の「You Say Run」という挿入歌です。作中の一番盛り上がるところでよく使われる曲です。

 

下の公式動画の2:07秒付近で一端トーンダウンしたから2:27秒付近で再加速するあたりがアニメで盛り上がるシーンにぴったりなんです。

 

 

 

③多彩な能力:

ヒーローそれぞれが「個性」といわれる能力を操るのですが、よくここまで考えたなぁと感心させられることしばしば。それぞれの能力を見ているだけでもとっても楽しいのです。

 

僕のヒーローアカデミア」はU-nextでシーズン1-5まで追加料金なしで視聴可能です。

 

まずはU-next無料お試し期間を使ってぜひ確かめてみてください。