Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

疲れた大人におすすめのアニメ・キャラ(2021) 「僕のヒーローアカデミア」②エンデヴァー

自粛期間中、自宅で過ごすことも多くなり、時間を持て余している方もいるのではないでしょうか。「限られた時間を有効に使いながらも、良い作品は見ておきたい」あるいは「最近疲れてやる気が出ない」。

 

そんなあなたに私がおすすめしたいのは現在週間少年ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方には是非見てもらいたい作品です。

 

 

f:id:Yaruking10YR:20210225135321j:plain

 

エンデヴァーについて

 僕のヒーローアカデミアの中で好きなキャラの一人が、炎を操る能力(個性)を持つ「エンデヴァー」です。

作中では強力な炎の力を用いて大活躍するエンデヴァーなのですが、かなりの苦労人なのです。圧倒的な実力差のあるナンバー1の仕事人に追いつきたいけど・・・。美人の奥さんとの関係は今ひとつだし、子供達への教育熱も半端ないから関係がギクシャクギクシャクで家庭は崩壊状態。自分だったら絶対こんな父親ごめんです。とにかく生き方が不器用な男。だけどヒーローとしての仕事への熱意がすごい。

 出典:僕のヒーローアカデミア 堀越耕平(著)

 

アニメのオススメシーン

そんなエンデヴァーの死闘が描かれているのがアニメシーズン4の第88話「始まりの」です。これは涙無しには見られません。子供を持つお父さんにも是非見て欲しい。今職場で苦しい立場で頑張っている人たちは特に胸が熱くなるでしょう。

 出典:僕のヒーローアカデミア 堀越耕平(著)

 

U-nextでシーズン1-5まで全部見られる

そんな「僕のヒーローアカデミア」はU-nextでシーズン1-5まで追加料金なしで視聴可能です。

まずはU-nextの無料お試し期間を使って視聴されてみては如何でしょうか。