Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

「ハドソン川の奇跡」英語DVD 英語学習用教材 映画おすすめ

英語学習をする上で欠かせないのは繰り返し学習するということです。

ですが、つまらない教材を何度も視聴するのは苦行です。

 

ハドソン川の奇跡」という洋画をご存知でしょうか。

評価も高い映画なのでご存知の方も多いかと思いますが、若い年齢の方では知らないという方も増えてきているのではないでしょうか。

 

f:id:Yaruking10YR:20210226120026p:plain

出典:U-next:ハドソン川の奇跡

 

ハドソン川の奇跡とは

ハドソン川の奇跡はマンハッタン上空1000メートルで、バードストライクで全エンジンが完全停止、制御不能となった飛行機をハドソン川に不時着させ、155名全員の命を救ったサレンバーガー機長の物語です。

 

英語を学びたくて良い教材を探しているという方におすすめしたいのが

この「ハドソン川の奇跡」です。

 

ハドソン川の奇跡をオススメする理由 

理由は

①実際にあった話

②見返す度に学び・発見がある

③基本的に明るいストーリー

④トムハンクスの英語が聞き取りやすい

⑤無駄な音楽少なめ

 

フィクションを何度も見るのも良いですが、実際にあった話からは学ぶことが多いです。とくに私が気に入っているのは②の「見返す度に学び・発見がある」です。トムハンクス演じるサレンバーガー機長から学ぶことが多いのです。繰り返し見るうちに、「自分だったらどうするかな」「普段から緊急事態時の準備できてないよな」等、いろいろ考えさせられるので、英語を学ぶのと合わせて一石二鳥です(でたーっ!)

また、③の「基本的に明るいストーリー」のポイントは、「暗い話が大好き」という方なら良いかもしれませんが、何度も繰り返す視聴するからには明るいストーリーの方がハッピーではないかと思うからです。

 

f:id:Yaruking10YR:20210509190156j:plain

U-NEXTで無料で視聴可能

そんな「ハドソン川の奇跡」はU-next追加料金なしで視聴可能です。

いきなりDVDを購入するとなると費用もかかる上、合う合わないもあるため、まずはU-nextの無料お試し期間を使って視聴されてみては如何でしょうか。

よろしければ下からどうぞ↓↓↓↓