Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

「角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 全20巻定番セット」小学生へのプレゼントにおすすめする効果的な知育教材

 

子供に買ってあげる知育系の教材って、効果があるのか、買ったら使ってくれるのかって悩みますよね。

 

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 懐中コンパスつき 全20巻セット

今回も我が家で子供に買ってあげてよかったなぁと思う教材、知育玩具など紹介していきたいと思います。

 

 

今回オススメする本

今回おすすめしたいのは角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 全20巻定番セットです。

 f:id:Yaruking10YR:20210418134546j:plain

 

 

人類の歴史の99.9%は先史時代

ところで、この世界の歴史によると猿人が出現してから、人類が文字を発明して歴史を記録するようになるまでの時代を先史時代っていうらしいんですけど、人類の歴史の99.9%以上がこの「先史時代」らしいです(ひぇ~)。子供ちゃんにはこんな教養を身につけるチャンスを与えてあげたいですよね。

 

f:id:Yaruking10YR:20210509182600j:plain

 

この本の魅力は

①サイズが小さいので持ち運びしやすい

②綺麗なイラスト

③豊富な情報量

 

にあると思います。とくに良いのは①で、よく子供が習い事とかの合間に読むように持って行ったりしてて、そんなとき持ち運びしやすいから便利みたいです。最近出たばかりのシリーズなんですが、買ってから子供が風呂上がってから寝るまでず~っと読んでいるので、買ってよかったなぁと思います。

よかったらお子さんやお孫さんへのプレゼントに「角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 全20巻定番セット」をいかがでしょうか。

 

日本史シリーズも合わせて教養を深めましょう